OpenGL 3Dグラフィックス入門

書誌事項

OpenGL 3Dグラフィックス入門

三浦憲二郎著

朝倉書店, 2000.5

第2版

タイトル読み

OpenGL 3D グラフィックス ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 114

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書は、今後ワークステーションでもパソコンでも、グラフィックスシステムの標準になると期待されるOpenGLグラフィックスシステムの入門書です。CG初心者にもわかりやすいように段階的にOpenGLの機能について解説しています。

目次

  • 1 OpenGLとは?(3Dグラフィックスライブラリ:OpenGL;OpenGLの基本機能 ほか)
  • 2 ロボットシミュレータ(ロボットシミュレータとは?;OpenGLの簡単なプログラム ほか)
  • 3 曲面モデラ(曲面モデラとは?;自由曲線と自由曲面 ほか)
  • 4 ウインドウシウテムとOpenGL(ウインドウシステムとは?;XウインドウとOpenGL ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ