戦略の原理 : 独創的なポジショニングが競争優位を生む

書誌事項

戦略の原理 : 独創的なポジショニングが競争優位を生む

コンスタンチノス・マルキデス著 ; 有賀裕子訳

ダイヤモンド社, 2000.8

タイトル別名

All the right moves : a guide to crafting breakthrough strategy

タイトル読み

センリャク ノ ゲンリ : ドクソウテキナ ポジショニング ガ キョウソウ ユウイ オ ウム

大学図書館所蔵 件 / 72

内容説明・目次

内容説明

優れた戦略の探究に終わりはない。戦略的ポジションとは、ターゲット顧客、提供製品・サービス、戦術の新たな組み合わせである。

目次

  • 戦略イノベーションとは何か
  • 第1部 独自の戦略的ポジションを確立する(事業領域の定義;ターゲット顧客と製品を決める;戦術を決める;戦略的資産とケイパビリティの確保;組織環境を整える;優れた戦略的ポジションの構築)
  • 第2部 他社の戦略イノベーションに対処する(新たな戦略的ポジションの発展過程;戦略イノベーションに対する評価と対応;ダイナミックな戦略観を持つ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47940874
  • ISBN
    • 4478373116
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 317p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ