新聞広告で企業戦略を読む
著者
書誌事項
新聞広告で企業戦略を読む
日本経済新聞社, 2000.8
- タイトル読み
-
シンブン コウコク デ キギョウ センリャク オ ヨム
大学図書館所蔵 件 / 全99件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
新聞広告は企業メッセージの宝庫!約260の事例から時代の潮流をつかむ。一九九四年の『新聞広告でビジネスを読む』、一九九七年の『新聞広告で現代を読む』に続くシリーズ三冊目。
目次
- 序章 高度化する情報社会における新聞広告の役割
- カラー広告特集・新聞広告を彩る—マーケティング戦略における「色」
- 第1章 「金融」と「e‐ビジネス」—時代を変える2つの潮流(グローバル・スタンダードの底力;新しいイメージの確立へ ほか)
- 第2章 企業メッセージの新戦略—生き残る企業をめざして(ブランドエクイティの確立;合併・提携をポジティブにアピール ほか)
- 第3章 新しいコミュニケーションの可能性—提案型アプローチ(時代(トレンド)を映す;多様化する「起業広告」 ほか)
- 第4章 新聞のメディア特性を生かす—ニュースとの相乗効果を狙う(地球温暖化防止京都会議;酒税法改正 ほか)
「BOOKデータベース」 より