書誌事項

新聞広告で企業戦略を読む

日本経済新聞社広告局編

日本経済新聞社, 2000.8

タイトル読み

シンブン コウコク デ キギョウ センリャク オ ヨム

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

新聞広告は企業メッセージの宝庫!約260の事例から時代の潮流をつかむ。一九九四年の『新聞広告でビジネスを読む』、一九九七年の『新聞広告で現代を読む』に続くシリーズ三冊目。

目次

  • 序章 高度化する情報社会における新聞広告の役割
  • カラー広告特集・新聞広告を彩る—マーケティング戦略における「色」
  • 第1章 「金融」と「e‐ビジネス」—時代を変える2つの潮流(グローバル・スタンダードの底力;新しいイメージの確立へ ほか)
  • 第2章 企業メッセージの新戦略—生き残る企業をめざして(ブランドエクイティの確立;合併・提携をポジティブにアピール ほか)
  • 第3章 新しいコミュニケーションの可能性—提案型アプローチ(時代(トレンド)を映す;多様化する「起業広告」 ほか)
  • 第4章 新聞のメディア特性を生かす—ニュースとの相乗効果を狙う(地球温暖化防止京都会議;酒税法改正 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA47947261
  • ISBN
    • 4532148480
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ