マーケティングのノウハウ・ドゥハウ
著者
書誌事項
マーケティングのノウハウ・ドゥハウ
(PHPビジネス選書)
PHP研究所, 2000.11
- タイトル別名
-
Marketing : know how, do how
マーケティングのノウハウドゥハウ
- タイトル読み
-
マーケティング ノ ノウハウ ドゥハウ
大学図書館所蔵 件 / 全50件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、マーケティングが、経営の基盤になりきっていない日本企業に、マーケティング・ベースト・コーポレーション(マーケティングを基盤にした企業)のあるべき姿を投影したものである。
目次
- 第1章 マーケティングとは売れる仕掛けづくり—5つのマーケティング・サイクル
- 第2章 市場を知る、顧客を知る、自社を知る—客観化:ポジショニング
- 第3章 マーケティング戦略を創り、市場を創る—戦略体系:ストラテジー
- 第4章 価値ある製品・商品・サービスづくり—ターゲット・プロダクト・プライス・ネーミング・ブランド:プロダクト
- 第5章 売れる仕掛けの具現化—営業・チャネル・プロモーション・コミュニケーション・ロジスティクス:プラットフォーム
- 第6章 カスタマーロイヤルティを進化し続ける—個客との愛と尊敬の育み:ロイヤルティ
「BOOKデータベース」 より