マーケティングのノウハウ・ドゥハウ

書誌事項

マーケティングのノウハウ・ドゥハウ

野口吉昭編 ; HRインスティテュート著

(PHPビジネス選書)

PHP研究所, 2000.11

タイトル別名

Marketing : know how, do how

マーケティングのノウハウドゥハウ

タイトル読み

マーケティング ノ ノウハウ ドゥハウ

大学図書館所蔵 件 / 50

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書は、マーケティングが、経営の基盤になりきっていない日本企業に、マーケティング・ベースト・コーポレーション(マーケティングを基盤にした企業)のあるべき姿を投影したものである。

目次

  • 第1章 マーケティングとは売れる仕掛けづくり—5つのマーケティング・サイクル
  • 第2章 市場を知る、顧客を知る、自社を知る—客観化:ポジショニング
  • 第3章 マーケティング戦略を創り、市場を創る—戦略体系:ストラテジー
  • 第4章 価値ある製品・商品・サービスづくり—ターゲット・プロダクト・プライス・ネーミング・ブランド:プロダクト
  • 第5章 売れる仕掛けの具現化—営業・チャネル・プロモーション・コミュニケーション・ロジスティクス:プラットフォーム
  • 第6章 カスタマーロイヤルティを進化し続ける—個客との愛と尊敬の育み:ロイヤルティ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA49322275
  • ISBN
    • 4569613659
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    257p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ