ネットの真価 : インフォミディアリが市場を制する

著者

書誌事項

ネットの真価 : インフォミディアリが市場を制する

ジョン・ヘーゲル III世, マーク・シンガー著 ; 崎川茂行, 菊地謙一, 藤井眞人訳

東洋経済新報社, 2001.1

タイトル別名

Net worth : shaping markets when customers make the rules

タイトル読み

ネット ノ シンカ : インフォミディアリ ガ シジョウ オ セイスル

大学図書館所蔵 件 / 57

注記

監訳: 小西龍治

参考文献: 巻末p8-16

内容説明・目次

内容説明

情報という制約から解き放たれた顧客が主導する逆転市場のビジネスモデル。ネットワーク上で勢力を広げつつあるインフォミディアリ。彼らがたどる進化の3段階と経済・産業界に及ぼす影響力を明らかにし、情報が企業にとって武器になる一方で、脅威にもなりうる社会を描く。

目次

  • 第1部 新しいインフォミディアリ(売り手よ、ご注意を;われわれすべてを代行するエージェント;有望な市場;誰がインフォミディアリになれるか)
  • 第2部 参入戦略(第1段階:顧客プロファイルの構築;第2段階:ウェブを張りめぐらす;第3段階:クモの役割を演ずる;インフォミディアリ・ビジネスの経済モデル)
  • 第3部 インフォミディアリ化する市場(企業が解体する;逆転市場;解き放たれた消費者;技術ツールキット)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA50065384
  • ISBN
    • 4492554114
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 327, 16p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ