書誌事項

ゲーム作りで学ぶJavaプログラミング

中島省吾著 ; 工学研究社編著

(SCC books)

エスシーシー, 2000.12

第2版

タイトル読み

ゲームズクリ デ マナブ Java プログラミング

大学図書館所蔵 件 / 8

注記

JDK 1.3対応

付属資料: CD-ROM(1枚 12cm)

内容説明・目次

内容説明

本書では、どうすれば、ワードやエクセルしか使ったことがない人でも、Javaが理解できるようになるかを考え、まず無理のない学習スケジュールとして、週単位で学習を進めていく構成をとる。1週目と2週目は、Javaの基礎について学び、3週目からは、小さなゲームプログラミングの作り方を通して、Javaプログラミングを学ぶ。目標は、10週目に「スロットマシンゲーム」を完成させることである。

目次

  • 第1週 Javaって何?
  • 第2週 文字や図を表示する
  • 第3週 おみくじゲームを作ろう
  • 第4週 ダンスゲームを作ろう
  • 第5週 じゃんけんゲームを作ろう
  • 第6週 スロットマシーンを作ろう
  • 第7週 スロットマシーンのアップグレード
  • 第8週 さらに高度なスロットマシーンに挑戦
  • 第9週 さらに複雑なスロットマシーン
  • 第10週 スロットマシーン完成
  • 第11週 今後の学習のまとめ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ