ウマが合う人、合わない人 : ビジネス、恋愛に活かす「相性」の心理法則

書誌事項

ウマが合う人、合わない人 : ビジネス、恋愛に活かす「相性」の心理法則

樺旦純著

(PHP文庫)

PHP研究所, 1999.3

タイトル読み

ウマ ガ アウ ヒト アワナイ ヒト : ビジネス レンアイ ニ イカス アイショウ ノ シンリ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 5

内容説明・目次

内容説明

いくら嫌いな相手でも、グッとこらえて愛想笑い…。会社や日常生活にはびこる厄介な人間関係。でも、いったいなぜあの人が「苦手」なのだろうか?—本書は、性格と相性のメカニズムを心理学的に分析。あなたを支配する「好き」と「嫌い」の心理法則を明らかにする。ガンコな上司、イヤミな同僚、ワガママな恋人など、苦手なタイプとの上手なつき合い方を伝授する、人間関係の必読書。

目次

  • 序章 「ウマが合う、合わない」が人間関係を支配する
  • 第1章 ウマが合うための条件—人を好きになる心理法則
  • 第2章 ウマが合わないホントの理由—人を嫌いになる心理法則
  • 第3章 あなたはどんなタイプに魅かれるのか—性格とウマの心理法則
  • 第4章 人間関係を制する人が成功する—ビジネスとウマの心理法則
  • 第5章 彼と彼女の相性診断—恋愛とウマの心理法則

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA50170684
  • ISBN
    • 4569572480
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    261p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ