広告効果論 : 情報処理パラダイムからのアプローチ

書誌事項

広告効果論 : 情報処理パラダイムからのアプローチ

仁科貞文編著

電通, 2001.3

タイトル別名

広告効果論 : 情報処理パラダイムからのアプローチ

タイトル読み

コウコク コウカロン : ジョウホウ ショリ パラダイム カラ ノ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 142

注記

執筆: 田中洋, 鈴木宏衛, 水野由多加, 丸岡吉人, 岡田浩一, 楠本和哉

第2刷のページ表記はp292

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

認知、記憶、態度などに関する認知心理学や社会心理学の概念や理論を、広告活動と消費者の心理的反応との関係にあてはめて、広告の「コミュニケーション効果」がどのようにして「消費者行動効果」に発展するかについての図式を描く。

目次

  • 第1章 広告効果の考え方
  • 第2章 インテグレーションモデル—新しい広告効果・統合モデル
  • 第3章 インテグレーションモデルと広告戦略
  • 第4章 広告効果と新しい広告戦略の提案
  • 第5章 広告効果と関連理論・手法
  • 第6章 広告効果の枠組みの拡大
  • 第7章 広告効果の一般化へ向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51251260
  • ISBN
    • 4885531470
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    294p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ