なにが小売業をダメにした : お客を「創る」企業を目指せ!
著者
書誌事項
なにが小売業をダメにした : お客を「創る」企業を目指せ!
(実学入門)
日本経済新聞社, 2001.4
- タイトル読み
-
ナニ ガ コウリギョウ オ ダメ ニ シタ : オキャク オ ツクル キギョウ オ メザセ
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ダイエー、そごう、イトーヨーカ堂…流通業の不振の原因を徹底解明。どこで「顧客満足」をはき違えたのかを明らかにします。アメリカ流「業態革命」のモノマネでは成功しません。お客を創る業態に進化するための正しい道筋を明確に示します。専門用語は排除し、語り口調でやさしく解説。写真と図表でビジュアルに展開する、「直観でわかる」テキストです。
目次
- PROLOGUE なにが日本の小売業をダメにしたのか
- 1 「流通業」経営者の大いなる勘違い
- 2 チェーンストア論が陥ったあやまち
- 3 アメリカ小売「業態」に見る進化と革命
- 4 目的に応じた買物の場へ—デスティネーションストアの時代
- 5 買物の種類と三つのステージ
- 6 変革期に突入した日本の小売業
- 7 日本型デスティネーションストアの戦国時代へ
「BOOKデータベース」 より