なにが小売業をダメにした : お客を「創る」企業を目指せ!

書誌事項

なにが小売業をダメにした : お客を「創る」企業を目指せ!

石原靖曠著

(実学入門)

日本経済新聞社, 2001.4

タイトル読み

ナニ ガ コウリギョウ オ ダメ ニ シタ : オキャク オ ツクル キギョウ オ メザセ

大学図書館所蔵 件 / 69

内容説明・目次

内容説明

ダイエー、そごう、イトーヨーカ堂…流通業の不振の原因を徹底解明。どこで「顧客満足」をはき違えたのかを明らかにします。アメリカ流「業態革命」のモノマネでは成功しません。お客を創る業態に進化するための正しい道筋を明確に示します。専門用語は排除し、語り口調でやさしく解説。写真と図表でビジュアルに展開する、「直観でわかる」テキストです。

目次

  • PROLOGUE なにが日本の小売業をダメにしたのか
  • 1 「流通業」経営者の大いなる勘違い
  • 2 チェーンストア論が陥ったあやまち
  • 3 アメリカ小売「業態」に見る進化と革命
  • 4 目的に応じた買物の場へ—デスティネーションストアの時代
  • 5 買物の種類と三つのステージ
  • 6 変革期に突入した日本の小売業
  • 7 日本型デスティネーションストアの戦国時代へ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51671594
  • ISBN
    • 4532149053
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 239p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ