書誌事項

ヒット商品のマーケティング : 現場からの報告

早稲田大学商学部編

同文舘出版, 2001.5

タイトル別名

現場からの報告ヒット商品のマーケティング

タイトル読み

ヒット ショウヒン ノ マーケティング : ゲンバ カラ ノ ホウコク

大学図書館所蔵 件 / 117

注記

経済公報センターの寄付講座「大競争時代における企業経営 : ヒット商品のマーケティング」 (1999年度秋学期) の講義録を加筆修正したもの

著者: 出川洋, 黒沢英人, 田中省三, 山口範雄, 鈴木宏衛, 坂井直樹, 木村一男, 恩蔵直人

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

早稲田大学商学部は、国際社会で活躍する有為な人材を養成することを教育目標の一つにしている。このためかねてから、日本企業の国際化の歩みとそこで生じた各種の問題について、臨場感溢れる講義を学生たちに聴かせたいと考えていた。本書は教室で使われた講義録に、若干の加筆・修正を施して完成させたものである。

目次

  • 1 自動車—「キューブ」はどのようにして生まれたか
  • 2 カメラ—「チェキ」の開発と市場展開
  • 3 生活品—トータルスキンケア“ビオレ”ブランドの拡張
  • 4 加工食品—製品開発プロセスを中心として
  • 5 広告・宣伝戦略の実際—コミュニケーションで課題を解決
  • 6 ヒット商品の発想と商品企画
  • 7 企業戦略とデザイン
  • 8 商品開発の革新

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA51727098
  • ISBN
    • 4495637819
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8, 245p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ