日本語教育における学習の分析とデザイン : 言語習得過程の視点から見た日本語教育

書誌事項

日本語教育における学習の分析とデザイン : 言語習得過程の視点から見た日本語教育

岡崎眸, 岡崎敏雄著

(日本語教師のための知識本シリーズ, 1)

凡人社, 2001.5

タイトル別名

学習の分析とデザイン : 日本語教育における : 言語習得過程の視点から見た日本語教育

タイトル読み

ニホンゴ キョウイク ニオケル ガクシュウ ノ ブンセキ ト デザイン : ゲンゴ シュウトク カテイ ノ シテン カラ ミタ ニホンゴ キョウイク

大学図書館所蔵 件 / 187

注記

その他の著者: 池田玲子 (第3章2の執筆を担当)

参考文献: p177-186

内容説明・目次

目次

  • 序章 日本語教育における学習の分析とデザイン—言語習得過程の視点から見た日本語教育
  • 第1章 第二言語習得研究と言語教育
  • 第2章 理解(読むこと・聴くこと)の過程をめぐる研究と現場への示唆
  • 第3章 産出(話すこと・書くこと)の過程をめぐる研究と現場への示唆
  • 第4章 教材・教室活動における学習の分析とデザイン

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ