日本企業のブランドマネジメント : 有力企業の実態と動向 : 調査報告書

書誌事項

日本企業のブランドマネジメント : 有力企業の実態と動向 : 調査報告書

日経産業消費研究所編集

日経産業消費研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2001.5-

  • 2003年版

タイトル別名

Brande management survey

タイトル読み

ニホン キギョウ ノ ブランド マネジメント : ユウリョク キギョウ ノ ジッタイ ト ドウコウ : チョウサ ホウコクショ

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注記

2003年版のタイトル関連情報: 有力企業の動向と事例

内容説明・目次

内容説明

本報告書は、日経産業消費研究所が2002年12月に、主要企業1000社を対象に実施した「第2回日本企業のブランドマネジメント動向調査」のデータと分析結果をまとめたものである。多くの有力企業でブランドマネジメント体制が強化され、コーポレートブランドの価値評価に対する取り組みが盛んなこと、また一方では、製品ブランドが強化されていることが明らかになった。今回、新しい調査テーマとして取り上げた「ブランドコミュニティー」の設置、活用も活発になりつつあることが浮き彫りになった。

目次

  • 解説編(デフレ下の利益確保へブランド構築を強化—ブランドマネジメントにおける最近の動向;ブランド愛顧強化へ消費者との交流の場—ブランドコミュニティーへの注目と課題;製品ブランド強化とヒットした要因;市場環境の認識を探る—深化するブランドマネジメントの背景)
  • 事例編—ブランドマネジメント担当者が語る(製造業;非製造業)
  • データ編(クロス集計表(業種分野別、前回調査との継続回答企業の前回と今回の比較付);調査票(単純集計付き))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA52105038
  • ISBN
    • 4532635152
    • 4532635365
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,[東京]
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
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