人権の学びを創る : 参加型学習の思想
著者
書誌事項
人権の学びを創る : 参加型学習の思想
部落解放・人権研究所 , 解放出版社(発売), 2001.5
- タイトル読み
-
ジンケン ノ マナビ オ ツクル : サンカガタ ガクシュウ ノ シソウ
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 パウロ・フレイレの教育思想と実践から学ぶ
- 2章 政治教育の視点からみたイギリスの人権教育—日本における参加型学習の意義を問い直すために
- 3章 学習における参加と経験の意味
- 4章 ワークショップの歴史と技法
- 5章 ファシリテーター論—実践と哲学から生まれた「人間形成相互作用らせん理論」
- 6章 人権尊重のコミュニケーション—大人と子どもの会話を通じて考える
- 座談会 参加型学習の現状と課題—部落問題学習の視点から(中川喜代子;森実;白井俊一;加藤敏明)
「BOOKデータベース」 より