カスタマー・エクイティ : ブランド、顧客価値、リテンションを統合する

書誌事項

カスタマー・エクイティ : ブランド、顧客価値、リテンションを統合する

ローランド・T.ラスト, バレリー・A.ザイタムル, キャサリン・N.レモン著 ; 近藤隆雄訳

ダイヤモンド社, 2001.9

タイトル別名

Driving customer equity : how customer lifetime value is reshaping corporate strategy

カスタマーエクイティ : ブランド顧客価値リテンションを統合する

タイトル読み

カスタマー エクイティ : ブランド コカク カチ リテンション オ トウゴウ スル

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内容説明・目次

内容説明

ブランド・エクイティ—顧客の心と関係する「主観的」側面;バリュー・エクイティ—顧客の頭と関係する「客観的」側面。リテンション・エクイティ—顧客と企業との結びつき。これら3つを改善することによって、顧客の生涯価値を増大させ、企業の財務的な価値を高めることができる。その理論と具体的手法を本書は示す。

目次

  • 第1部 ブランド・エクイティを超えて(カスタマー・エクイティの発想;高収益製品のデス・スパイラル ほか)
  • 第2部 カスタマー・エクイティ・フレームワーク(カスタマー・エクイティのフレームワーク;バリュー・エクイティの構築 ほか)第3部 顧客中心の戦略(カスタマー・エクイティの測定;財務上の効果を測定する ほか)
  • 第4部 カスタマー・エクイティのマネジメント(カスタマー・ピラミッド;カスタマー・ピラミッドによるマネジメント ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA53476680
  • ISBN
    • 4478501939
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, 266p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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