3時間でココに気づけば一流のサービスが身につく本 : 営業マン、働く女性、経営者必読の書 : ホテルオークラ橋本保雄が教えるヒント

書誌事項

3時間でココに気づけば一流のサービスが身につく本 : 営業マン、働く女性、経営者必読の書 : ホテルオークラ橋本保雄が教えるヒント

橋本保雄著

青春出版社, 2001.11

タイトル別名

Superior service : you can change from tomorrow morning

3時間で一流のサービスが身につく本 : ココに気づけば

タイトル読み

3ジカン デ ココ ニ キズケバ イチリュウ ノ サービス ガ ミ ニ ツク ホン : エイギョウマン ハタラク ジョセイ ケイエイシャ ヒツドク ノ ショ : ホテル オークラ ハシモト ヤスオ ガ オシエル ヒント

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内容説明・目次

内容説明

笑顔や心くばりだけでは限界がある。サービス業界の第一人者が贈る、ちょっとした72の新視点。

目次

  • 1章 橋本流“表情”から「いま何をしてほしいか」を見ぬくコツ—「喜ばれる人」になるための“今日からできる、ちょっとした習慣”
  • 2章 なぜ、笑顔や配慮だけではうまくいかなかったのか—マニュアルの“一歩先”を読める人は、ココに注目している
  • 3章 一流のサービスには「真似されない個性」がある—「なぜか好かれない人」に共通の“勘違い”
  • 4章 トラブル・クレームで相手の心をほぐす「誠意の見せ方」—トラブル処理の名人にこそ、お客様は会いにくる
  • 5章 スタッフをうまく動かす「身内へのちょっとしたサービス術」—「相性の悪い人」を生かすコミュニケーションのとりかた
  • 6章 自分の“コンプレックス”を生かしきるための考え方—口下手、不器用…マイナスを一流へのキッカケにするポイント
  • 7章 最高のサービスは、「素敵な演技」から生まれる—いつも楽しそうに仕事をできる人の秘密

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA54605676
  • ISBN
    • 4413032993
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    200p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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