ポスト・テクノ(ロジー)ミュージック : 拡散する「音楽」、解体する「人間」
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書誌事項
ポスト・テクノ(ロジー)ミュージック : 拡散する「音楽」、解体する「人間」
大村書店, 2001.12
- タイトル別名
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ポスト・テクノ(ロジー)ミュージック
Post-techno[logy] music
- タイトル読み
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ポスト テクノロジー ミュージック : カクサン スル オンガク カイタイ スル ニンゲン
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注記
監修: 久保田晃弘
内容説明・目次
内容説明
“音楽”“テクノロジー”“人間”、相互作用するクリティカルな関係性の探求。
目次
- デジタル表現の四つの特徴—ポスト・テクノ(ロジー)ミュージック序論
- テクノ(ロジー)の社会学
- 「反復だからといって退屈とは限らない」—ジャズ、テクノなどにおける反復性の不確かな評価について
- 今日のポップ・ミュージックにおけるデジタル性の諸問題—サンプリング、サウンド・エフェクト、サウンド・デザイン
- 表現メディアとしてのコンピュータとネットワーク
- 「音楽」の消滅とその“痕跡”
- 「革命」はインターネットではストリームされない
- 私にとっての機械仕掛けの神、または単なるツール・ボックス
- ネットワーク上の音楽スタジオ—GNUsicプロジェクトの意味を再考する
- オヴァルプロセス講義—オヴァル的メソッドとその音楽アプローチ〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より