21世紀型ヒット商品の条件 : Make a big hit! : 成熟消費時代のマーケティング視点と商品開発戦略

書誌事項

21世紀型ヒット商品の条件 : Make a big hit! : 成熟消費時代のマーケティング視点と商品開発戦略

平林千春著

実務教育出版, 2002.2

タイトル別名

21世紀型ヒット商品の条件 : Make a big hit! : 成熟消費時代のマーケティング視点と商品開発戦略

タイトル読み

21セイキガタ ヒット ショウヒン ノ ジョウケン : Make a big hit : セイジュク ショウヒ ジダイ ノ マーケティング シテン ト ショウヒン カイハツ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 46

内容説明・目次

内容説明

なぜ人々は商品を買うのか—ヒット商品生成のメカニズムを解き明かす成熟消費社会の「解体新書」。

目次

  • 1 “ヒット商品”のメカニズム(ヒット商品創出の駆動源は変化した消費者だ;市場ではなく“使場”の形成に秘密がある;“使場”の増殖が生むロックイン効果 ほか)
  • 2 ヒット商品の要件を探る(“ヒット商品”から何を学ぶか;より高い基本的価値への希求;市場ニッチではなく生活のニッチを獲得する ほか)
  • 3 ヒット商品創出のためのマーケティング(“生”と“活”の二つの側面から「生活」にアプローチする;“情報社会”成立の中での商品の役割;よりプリミティブな存在性に迫るマーケティング ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56183532
  • ISBN
    • 4788917939
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    315p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ