書誌事項

「漂い系」の若者たち : インスピレーション消費をつかまえろ!

吉水由美子, 伊藤忠ファッションシステム著

ダイヤモンド社, 2002.4

タイトル別名

漂い系の若者たち

タイトル読み

タダヨイケイ ノ ワカモノ タチ : インスピレーション ショウヒ オ ツカマエロ

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ケータイで友達とつながり、コンビニを中継基地としながら、街を漂う若者たち。彼らの不可解なライフスタイルと消費行動を鋭く分析した、現代若者マーケティングの決定的レポート。

目次

  • 第1章 なぜ「漂い系」か—3つの調査から見出された若者のライフスタイル
  • 第2章 「ムリせずラクに」「今を楽しく」暮らしたい—シングルライフスタイル調査より 若者の基本的価値観
  • 第3章 いつでもどこでも友達とつながっていたい—モバイルコミュニケーション調査より 若者のコミュニケーション意識
  • 第4章 自分のニーズを知りたい、居場所が欲しい—コンビニマニア調査より 若者の消費意識
  • 第5章 「漂い系」若者のゆくえ—「漂い系」若者に関するマーケティング的考察

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56751056
  • ISBN
    • 4478502048
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    194p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ