書誌事項

マーケティング論

杉本達哉著

中央経済社, 2002.5

第2版

タイトル別名

Marketing

タイトル読み

マーケティングロン

大学図書館所蔵 件 / 98

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書の目的ならびに内容は、マーケティングに関する正しい理解がえられるよう、概念、機能、構造、過程、制度、環境、および研究の視角、分析方法等について概説したものである。マーケティング活動がどのような構成要素のもとに、いかなる環境のもとで、いかに決定がおこなわれるかを、マネジリアルな側面のみならず、社会的側面からも方向づけている。

目次

  • 第1章 マーケティング
  • 第2章 マーケティング論発展の潮流
  • 第3章 商業とマーケティング
  • 第4章 市場
  • 第5章 競争
  • 第6章 製品開発と戦略
  • 第7章 流通構造
  • 第8章 販売経路
  • 第9章 マーケティング調査
  • 第10章 マーケティング・オーディト
  • 第11章 商慣行と日本的取引

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA56768605
  • ISBN
    • 4502363103
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 7, 231p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ