Bibliographic Information

オルダースン理論の再検討

マーケティング史研究会編

(マーケティング史研究会学説史シリーズ, 3)

同文舘出版, 2002.7

Title Transcription

オルダースン リロン ノ サイケントウ

Available at  / 105 libraries

Note

執筆: 堀田一善, 堀越比呂志, 阿部周造, 西村栄治, 樫原正勝

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 オルダースンのマーケティング研究方法論の特徴(マーケティング研究における科学vs.技芸論争にいたる系譜—概観;初期方法論争とオルダースンの主張 ほか)
  • 第2章 オルダースンのマーケティング一般理論におけるゆらぎと不完全性(オルダースンの機能主義とパーソンズ;オルダースンのマーケティング一般理論の概要 ほか)
  • 第3章 経験的研究とオルダースン(理論と経験的研究;記述理論と規範理論 ほか)
  • 第4章 オルダースンのマーケティング理論への経済学の影響(オルダースンのマーケティング競争;オルダースンの異質市場 ほか)
  • 第5章 オルダースン理論と動態経済学(オルダースンの静態経済学批判;オルダースンにみる動態経済学的側面 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA57441826
  • ISBN
    • 4495638718
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    7, 166p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top