Windowsプロフェッショナルゲームプログラミング

書誌事項

Windowsプロフェッショナルゲームプログラミング

やねうらお著

秀和システム, 2002.6-2003.9

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タイトル別名

Windowsプロフェッショナルゲームプログラミング

Windows professional game programming

Game developer books

タイトル読み

Windows プロフェッショナル ゲーム プログラミング

大学図書館所蔵 件 / 21

注記

その他のタイトルは2の標題紙による

[1], 2の付属資料: (CD-ROM1枚 ; 12cm)

内容説明・目次

巻冊次

[1] ISBN 9784798003146

内容説明

伝説のBM98作者が遂に明かすスーパーテクニックの数々。年間10タイトル以上をこなす現場のノウハウを余すことなく公開。

目次

  • 序章 ゲームプログラミングへの招待
  • 第1章 プログラミングのための準備
  • 第2章 C++programming technique
  • 第3章 ゲームに必須の汎用クラスの設計
  • 第4章 DirectX programmingへの序奏
  • 第5章 サウンドクラスの設計
  • 第6章 描画クラスの設計
  • 第7章 ゲームプログラミングフレームワーク
  • 第8章 フォローアップ
巻冊次

2 ISBN 9784798006031

内容説明

伝説のプログラマ“やねうらお”+VNI界の人気者“メモリちゃん(とそのパパ)”が織り成す抱腹絶倒・摩訶不思議・五里霧中・暗中模索な世界。今度のyaneGameSDK3rdはタダでゲームが作れちゃう。Microsoft Visual C++ 6/.NET/.NET2003、Borland C++ Builder、Borland C++ Compilerに完全対応。

目次

  • 第1章 C++プログラミングテクニック
  • 第2章 タスクシステム
  • 第3章 マイクロスレッド
  • 第4章 マルチスレッドのデザインパターン
  • 第5章 ビット演算の魔術
  • 第6章 描画の周辺
  • 第7章 プログラミングTips
  • 第8章 開発環境をめぐる問題
  • 第9章 フォローアップ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

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