ブランド価値評価入門 : 見えざる富の創造

書誌事項

ブランド価値評価入門 : 見えざる富の創造

マーガレット・M.ブレアー, スティーブン・M.H.ウォールマン著 ; 広瀬義州 [ほか] 訳

中央経済社, 2002.8

タイトル別名

Unseen wealth : report of the Brookings Task Force on Intangibles

タイトル読み

ブランド カチ ヒョウカ ニュウモン : ミエザル トミ ノ ソウゾウ

大学図書館所蔵 件 / 144

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

経済成長に占めるインタンジブルズ(無形資産)の重要性の高まりに比し、その無形資産を識別、測定、説明する能力は依然乏しい。本書は、その乖離が将来的に企業経営者、投資者ひいては政府に襲いかかる重大な問題であると勧告したブルッキングス研究所専門委員会報告書の翻訳である。

目次

  • 第1章 問題の所在
  • 第2章 より良い情報に対する障害
  • 第3章 政府の役割
  • 第4章 測定問題の取扱い
  • 第5章 測定および報告の改善
  • 第6章 知的財産権保護の改善
  • 第7章 資源配分に影響を与える政策
  • 第8章 結論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA58350500
  • ISBN
    • 4502902802
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 4, 3, 177p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ