広告都市・東京 : その誕生と死

書誌事項

広告都市・東京 : その誕生と死

北田暁大著

(廣済堂ライブラリー, 018)

廣済堂出版, 2002.11

タイトル読み

コウコク トシ トウキョウ : ソノ タンジョウ ト シ

大学図書館所蔵 件 / 108

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

消費社会と都市の関係を揺さぶる広告の香具師的本能。かつてパルコは、渋谷のたたずまいそのものを広告化した。しかし、「80年代」的な広告戦略はもはや通用しない。

目次

  • 第1章 『トゥルーマン・ショー』の広告論(『トゥルーマン・ショー』の世界;資本というリアル ほか)
  • 第2章 “八〇年代”渋谷の神話と構造(都市の発見;都市の記号論/記号論の都市 ほか)
  • 第3章 広告=都市の死(“ポスト八〇年代”の渋谷;「脱出後」のトゥルーマン ほか)
  • 結 広告化せよ!そして広告にあらがえ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59447186
  • ISBN
    • 433185017X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    203p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ