情報化時代の経営科学
著者
書誌事項
情報化時代の経営科学
(経営科学のニューフロンティア / 伊理正夫 [ほか] 編, 15)
朝倉書店, 2003.3
- タイトル読み
-
ジョウホウカ ジダイ ノ ケイエイ カガク
大学図書館所蔵 件 / 全156件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
各章末: 参考文献
内容説明・目次
内容説明
本書ではまず「情報化時代の経営戦略」として経営科学と情報化の両面についてその発展形態を検討し21世紀の経営科学のあり方、進め方を論じている。“AT”の変化では“B2B”(企業間の関係:business to business)、“B2C”(企業と消費者の関係:business to consumer)に重点をおいて「eビジネスシステムと経営戦略」をまとめている。
目次
- 1 情報化時代の経営戦略(情報化の進展とその特徴;経営戦略としてのORの発展)
- 2 eビジネスシステムと経営戦略(経営情報化の意義;経営情報化の流れ ほか)
- 3 eガバメントシステム(経営科学と電子政府・電子自治体;フロント業務系のGPR ほか)
- 4 情報化に関する諸法則と新しいビジネス構造(情報化に関する法則;新しいビジネス構造)
- 付録A OR関連ソフトウェア(統計解析;数理計画 ほか)
「BOOKデータベース」 より