価値創造の経営学 : 「驚き」がうみだすダイナミクス

書誌事項

価値創造の経営学 : 「驚き」がうみだすダイナミクス

内藤勲編著

中央経済社, 2003.5

タイトル別名

価値創造の経営学 : 驚きがうみだすダイナミクス

タイトル読み

カチ ソウゾウ ノ ケイエイガク : オドロキ ガ ウミダス ダイナミクス

大学図書館所蔵 件 / 81

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

今、日常性に根ざした価値を志向する経営が求められている!本書は、価値の本質を浮き彫りにし、価値創造の過程を説く。

目次

  • 第1章 全体像と構成—新たな価値が創られる
  • 第2章 価値観形成の理論—体験と表現のサイクル
  • 第3章 市場の形成—国産材住宅の産直システムの形成
  • 第4章 市場の拡大—普及における“ゆらぎ”の効果
  • 第5章 市場の変質—太陽光発電市場をめぐる産官学連携
  • 第6章 戦略の変質—アサヒビールの価値創造
  • 第7章 価値創造の手法—ナレッジ・マネジメントからナレッジ・ストラテジーへ
  • 第8章 財市場から資本市場へ—顧客価値創造から企業価値創造へ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA61972225
  • ISBN
    • 4502368202
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3, 6, 225p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ