トヨタ最強企業の哲学 : 集中と改善が生んだ強者のメカニクス

書誌事項

トヨタ最強企業の哲学 : 集中と改善が生んだ強者のメカニクス

高木敏行著

実業之日本社, 2003.6

タイトル別名

Toyota philosophy of the best company

トヨタ : 最強企業の哲学

タイトル読み

トヨタ サイキョウ キギョウ ノ テツガク : シュウチュウ ト カイゼン ガ ウンダ キョウシャ ノ メカニクス

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注記

トヨタの歩み: p234-239

内容説明・目次

内容説明

経営、技術、戦略、発想、組織—。日本企業に、日本のモノ作りに今、足りないものは何か。巨大トヨタグループが実践する、中小企業的発想の強さの秘密。

目次

  • 第1章 スタンダードを創る(トヨタ城下町;「カローラ」という大河の流れ ほか)
  • 第2章 外交戦略の連鎖(トヨタ外交の原点;トヨタ、日産、ホンダの外交 ほか)
  • 第3章 進化する「集中と改善」が最強を生む(「考える」を作り出す人間と会社;「トヨタ生産方式」を作った男 ほか)
  • 第4章 「モノを売る」という哲学(変貌する“販売のトヨタ”;「モノを売る」を植えつけた男 ほか)
  • 第5章 意志を紡ぐ人と組織(これから10年後のトヨタ;「トヨタは1つ」の意味 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62296963
  • ISBN
    • 4408321761
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    243p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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