やればわかるやればできる : クロネコ宅急便が成功したわけ

書誌事項

やればわかるやればできる : クロネコ宅急便が成功したわけ

小倉昌男著

講談社, 2003.5

タイトル読み

ヤレバ ワカル ヤレバ デキル : クロネコ タッキュウビン ガ セイコウ シタ ワケ

大学図書館所蔵 件 / 78

注記

小倉昌男とヤマト運輸の歩み: p298-301

内容説明・目次

内容説明

ビジョンを実現するために、何を考え、何をやるか!宅急便を作った男が発信しつづけた成功へのメッセージ。

目次

  • 第1章 必ずできる!百パーセントのサービス—利益は後からついてくる(利用後の立場に徹したサービスをやり抜こう;苦情もサービス向上のきっかけにできる ほか)
  • 第2章 変化しつづけて会社の若さを維持—未開の分野、宅急便への挑戦(アイデアと全社員一丸の努力が成功をもたらした;組織の老化は速い!常にチェックして若さを保とう ほか)
  • 第3章 会社は人なり—働く人のゆとりが良い結果を生む(社会人一年生に贈るメッセージ;女性よ、がんばれ! ほか)
  • 第4章 会社の健康診断—大企業病の早期発見と治療(病気のきざしはすぐそばにある;管理職こそ要注意!社長も例外ではない ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA62318272
  • ISBN
    • 406211870X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    301p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ