マーケティング・サイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント
著者
書誌事項
マーケティング・サイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2003.10
- タイトル別名
-
Introduction to marketing science
マーケティングサイエンス入門 : 市場対応の科学的マネジメント
- タイトル読み
-
マーケティング・サイエンス ニュウモン : シジョウ タイオウ ノ カガクテキ マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全213件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献案内: p303-306
内容説明・目次
内容説明
データと論理に基づきつつ、市場の正確な把握を試みるマーケティング・サイエンスの入門テキスト。マーケティング計画の流れに沿って解説されるため、自然とロジカルな思考が養え、マネジリアルな意思決定の発想が豊かになる。Webエクササイズも用意。
目次
- マーケティング・サイエンスのすすめ
- ビジネス・チャンスの発見
- 消費者行動
- マーケティング情報の収集と活用
- マーケティング戦略の決定
- 製品デザイン
- プライシング
- コミュニケーションと広告
- プロモーション
- 流通と営業
- テストとコントロール
- 現代マーケティング
「BOOKデータベース」 より