あそびがいっぱい : 「カリキュラムと保育資料」
著者
書誌事項
あそびがいっぱい : 「カリキュラムと保育資料」
メイト, 1999.10
- 3歳児
- 4歳児
- 5歳児
- タイトル別名
-
あそびがいっぱい : カリキュラムと保育資料
- タイトル読み
-
アソビ ガ イッパイ : カリキュラム ト ホイク シリョウ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
3歳児376.15/A/16000024973,
4歳児376.15/A/26000024981, 5歳児376.15/A/36000024999 OPAC
-
3歳児376.15/A93/[1]10000010503,
4歳児376.15/A93/[2]10000010511, 5歳児376.15/A93/[3]10000010529 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
3歳児 ISBN 9784860510015
内容説明
本書は、長年『保育のひろば』に掲載されたカリキュラムを精選し、子どもの発達の姿に合わせたねらいと、予想される子どもの活動を中心にした環境づくり、保育者のかかわりを具体的に示す。さらに個別の配慮として、事例を通して保育者のかかわりや対応の仕方を示し、それらを実践するための具体的な保育資料として、子どもたちが楽しめる、あそび・製作・歌などを豊富に掲載した。
目次
- 4月(カリキュラム;あーそぼあ・そ・ぼ;子どもにはたらきかける環境)
- 5月
- 6月
- 7月
- 8月
- 9月
- 10月
- 11月
- 12月
- 1月
- 2月
- 3月
- 歌あそび(せんせいとおともだち;ねずみのはみがき;カバさんのすいどう ほか)
- 巻冊次
-
4歳児 ISBN 9784860510022
内容説明
本書は、長年『保育のひろば』に掲載されたカリキュラムを精選し、子どもの発達の姿に合わせたねらいと、予想される子どもの活動を中心にした環境づくり、保育者のかかわりを具体的に示す。さらに個別の配慮として、事例を通して保育者のかかわりや対応の仕方を示し、それらを実践するための具体的な保育資料として、子どもたちが楽しめる、あそび・製作・歌などを豊富に掲載した。
目次
- 4月(カリキュラム;あーそぼあ・そ・ぼ;子どもにはたらきかける環境)
- 5月
- 6月
- 7月
- 8月
- 9月
- 10月
- 11月
- 12月
- 1月
- 2月
- 3月
- 歌あそび(拍手をプレゼント;ことりのうた;あつまれまきばに ほか)
- 巻冊次
-
5歳児 ISBN 9784860510039
内容説明
本書は、長年『保育のひろば』に掲載されたカリキュラムを精選し、子どもの発達の姿に合わせたねらいと、予想される子どもの活動を中心にした環境づくり、保育者のかかわりを具体的に示す。さらに個別の配慮として、事例を通して保育者のかかわりや対応の仕方を示し、それらを実践するための具体的な保育資料として、子どもたちが楽しめる、あそび・製作・歌などを豊富に掲載した。
目次
- 4月(カリキュラム;あーそぼあ・そ・ぼ;子どもにはたらきかける環境)
- 5月
- 6月
- 7月
- 8月
- 9月
- 10月
- 11月
- 12月
- 1月
- 2月
- 3月
- 歌あそび(さくらんぼボン;フルーツパフェ;おばけなんてないさ ほか)
「BOOKデータベース」 より