楽しくわかるプログラミングの定石 : ゲームプログラミングに学ぶ実践テクニック
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楽しくわかるプログラミングの定石 : ゲームプログラミングに学ぶ実践テクニック
CQ出版, 2004.2
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タノシク ワカル プログラミング ノ ジョウセキ : ゲーム プログラミング ニ マナブ ジッセン テクニック
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注記
付属資料: CD-ROM(1枚 12cm)
内容説明・目次
内容説明
本書は、Windows上でゲームを製作するために必要なテクニックについて、短いサンプルをたくさん用いて解説した、未来のゲーム作者のための入門書です。開発言語には、メジャーなVisual C#.NETとVisual Basic.NETを用いています。グラフィックの重ね合わせ処理、RPGなどで使用される上下左右をつなげたマップ処理、効果音の出しかたやBGMで使用されるMIDIファイルのエンドレス再生をはじめ、言語処理のような高度な処理、順位付けの処理や、画面のスクロール、ジョイスティックからの入力、タイマー処理、各種の判定処理などを取り上げました。
目次
- ルーレットに挑戦!
- ダービーに挑戦!
- スロットマシンに挑戦!
- モグラたたきに挑戦!
- ブロック崩しに挑戦!
- ライフゲームに挑戦!
- 落ちものゲームに挑戦!
- 石消しゲームに挑戦!
- パクパクマンに挑戦!
- 星取りゲームに挑戦!〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より