人はなぜ音楽を聴くのか : 音楽の社会心理学

書誌事項

人はなぜ音楽を聴くのか : 音楽の社会心理学

デイヴィド・J・ハーグリーヴズ, エイドリアン・C・ノース編 ; 磯部二郎 [ほか] 訳

東海大学出版会, 2004.3

タイトル別名

The social psychology of music

人はなぜ音楽を聴くのか : 音楽の社会心理学

タイトル読み

ヒト ワ ナゼ オンガク オ キク ノカ : オンガク ノ シャカイ シンリガク

大学図書館所蔵 件 / 266

この図書・雑誌をさがす

注記

参照文献: 各章末

その他の訳者: 沖野成紀, 小柴はるみ, 佐藤典子, 福田達夫

内容説明・目次

目次

  • 第1部 個人差
  • 第2部 社会的集団と状況
  • 第3部 社会的・文化的影響
  • 第4部 発達に関する諸問題
  • 第5部 音楽家とは
  • 第6部 実世界への応用

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA66725052
  • ISBN
    • 4486015967
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    秦野
  • ページ数/冊数
    xvii, 391p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ