Bibliographic Information

テクノロジー・マーケティング : 技術が市場を創出する : 入門

産業能率大学テクノロジー・マーケティング研究プロジェクト編著

産能大学出版部, 2004.3

Other Title

Technology marketing

テクノロジーマーケティング : 技術が市場を創出する : 入門

Title Transcription

テクノロジー マーケティング : ギジュツ ガ シジョウ オ ソウシュツ スル : ニュウモン

Available at  / 109 libraries

Note

監修: 原田雅顕, 田中秀春

3刷(2005.7)の出版者表示: 産業能率大学出版部

参考文献: 章末

Description and Table of Contents

Description

画期的な新商品は顧客のニーズだけに基づいて生み出されるものではなく、技術をテコにして企業側が生み出し「新しい価値」として顧客に提案するものである。本書は、そのための企業マネジメントのフレームワークを提示し、著者らが企業活動へのコンサルタントとして得た実践に裏打ちされた独自の技法を解説している秀逸の実務書といえる。

Table of Contents

  • 第1章 経営戦略とテクノロジー・マーケティング
  • 第2章 テクノロジー・マーケット・マトリックス
  • 第3章 テクノロジー・マーケティングの展開
  • 第4章 商品化のためのテクノロジー・マーケティング主要技法
  • 第5章 事業性評価のためのテクノロジー・マーケティング主要技法
  • 第6章 テクノロジー・マーケティング推進体制
  • 終章 テクノロジー・マーケティングの実践

by "BOOK database"

Details

Page Top