営業が変わる : 顧客関係のマネジメント

書誌事項

営業が変わる : 顧客関係のマネジメント

石井淳蔵著

(岩波アクティブ新書, 114)

岩波書店, 2004.6

タイトル別名

営業が変わる : 顧客関係のマネジメント

タイトル読み

エイギョウ ガ カワル : コキャク カンケイ ノ マネジメント

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内容説明・目次

内容説明

無理に売り込むスタイルはもはや通用しない。営業マンの誇りの陰にあるさまざまな問題点。人が主体の営業から組織でとりくむ営業へ。営業をプロセスでとらえ、案件の進渉を管理する。住宅・食品・コンピュータ会社の先進的な試み。お客さんとの継続的な関係を重視した新しい営業を提言する。

目次

  • 第1章 営業という仕事の意味
  • 第2章 営業のジレンマ—営業の誇りの陰に
  • 第3章 属人の営業と組織の営業
  • 第4章 営業の好機をとらえる
  • 第5章 変化を予期して備える
  • 第6章 営業プロセス・マネジメントの広がり
  • 第7章 お客さんとの関係をマネジメントする

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA67338856
  • ISBN
    • 4007001146
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 219p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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