観光の街なか魅力度とニーズ : 専門家の評価と消費者調査 : 調査報告書

書誌事項

観光の街なか魅力度とニーズ : 専門家の評価と消費者調査 : 調査報告書

日経産業消費研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2004.7

タイトル読み

カンコウ ノ マチナカ ミリョクド ト ニーズ : センモンカ ノ ヒョウカ ト ショウヒシャ チョウサ : チョウサ ホウコクショ

大学図書館所蔵 件 / 66

注記

書名は表紙, 背表紙による

日経産業消費研究所等が実施した「都市観光地(街なか)の魅力度評価調査」と「国内観光の消費者意識調査」の2つの結果をまとめたもの

内容説明・目次

内容説明

2004年2月〜3月上旬に実施した「都市観光地(街なか)の魅力度評価調査」と、2003年11月に全国の消費者1万人を対象にインターネットで実施した「国内観光の消費者意識調査」の2つの結果をまとめたものである。

目次

  • 第1部 国内都市観光地(街なか)の魅力度評価調査(都市観光地の魅力と評価;調査結果にみる魅力度の構造;街なか魅力アップへ活発な動き—6地区の事例にみる(京都・四条と祇園周辺/横浜/高山/東京/松江/千葉県佐原);アーバン・ツーリズムの意義と課題)
  • 第2部 国内観光の消費者意識調査(国内観光旅行の実態と希望;体験型旅行ニーズ;旅行サイトの利用形態)
  • データ編(国内都市観光地の魅力度評価調査;国内観光の消費者意識調査)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA68003547
  • ISBN
    • 4532635470
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,[東京]
  • ページ数/冊数
    185p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ