書誌事項

食商品学 : 焼きいもからグルメツアーまで

梅沢昌太郎, 長尾精一共著

日本食糧新聞社, 2004.9

タイトル別名

食商品学入門

タイトル読み

ショクショウヒンガク : ヤキイモ カラ グルメ ツアー マデ

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注記

「食商品学入門」(2003年刊)の改題改訂

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 食商品学概説—持続可能な食の商品学(商品をどう分類するか;食品の形態の変化;温度帯別食品流通;HMR/MSと中食の変化;小売の現場からみたカテゴリー・マネジメント;食商品学と戦略マーケティング戦略;食品の安全と安心の保証;製品のマネジメントを考える;事業者と生活者の倫理と責任;持続可能なマーケティングと食商品学)
  • 第2部 食商品学各論—知っておきたい食商品のABC(高温販売食品;常温流通食品;低温流通食品;冷凍食品;その他の食品)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69196752
  • ISBN
    • 488927118X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 181p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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