イノベーションの経営学 : 技術・市場・組織の統合的マネジメント
著者
書誌事項
イノベーションの経営学 : 技術・市場・組織の統合的マネジメント
NTT出版, 2004.10
- タイトル別名
-
Managing innovation : integrating technological, market and organizational change
イノベーションの経営学 : 技術市場組織の統合的マネジメント
- タイトル読み
-
イノベーション ノ ケイエイガク : ギジュツ・シジョウ・ソシキ ノ トウゴウテキ マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全263件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 後藤晃, 鈴木潤
原著第2版の翻訳
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
イノベーションのマネジメントには、日常的な企業の管理とは異なるスキル・取組みが必要だ。本書は英国サセックス大学科学技術政策研究ユニット(SPRU)の最強メンバーが執筆。米国の事例だけでなく、ヨーロッパの事例・文献を豊富に取り入れた、世界各国で翻訳され広く用いられている標準的テキスト。実際にイノベーション・マネジメントに携わっている企業人、自らの技術を産業化しようとしている技術者・研究者、MOT(技術経営者)、イノベーション研究に関心をもつ研究者・学生必須の書。
目次
- 第1部 イノベーション推進をマネージする
- 第2部 戦略的にアプローチする
- 第3部 外部との効果的なリンケージを構築する
- 第4部 有効な実行メカニズムを構築する
- 第5部 イノベーティブな組織を創造する
- 第6部 イノベーション・マネジメントの成果を検証し改善する
「BOOKデータベース」 より