サステナブル時代のコミュニケーション戦略

書誌事項

サステナブル時代のコミュニケーション戦略

宮田穣著

同友館, 2004.10

タイトル別名

Corporate sustainability and communication

タイトル読み

サステナブル ジダイ ノ コミュニケーション センリャク

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p209-218

内容説明・目次

内容説明

サステナビリティ・レポートの動向、企業とNPOのパートナーシップへの挑戦、WEBコミュニケーションの展開など、企業と社会の関係は大きく変化している。本書は、これからのサステナブル時代における企業と社会の向き合い方、ステークホルダーの多様化に対応する新たなコミュニケーション戦略のあり方を考察し、3つのコミュニケーション原則を主張する。企業経営、コミュニケーションに関心のあるビジネスパーソン、NPO関係者、研究者にとって必読の書。

目次

  • 序章 変化の時代の企業と社会
  • 第1章 企業を取り巻く社会とサステナビリティ—21世紀はコミュニケーションの時代
  • 第2章 コーポレートコミュニケーションの歴史と企業の社会性—広報からコーポレートコミュニケーションへ
  • 第3章 サステナブル企業の登場—サステナブル企業はコミュニケーションが支える
  • 第4章 NPOとパートナーシップを築く企業—パートナーシップにより進化するコミュニケーション
  • 第5章 3つのコーポレートコミュニケーション原則—「透明性」「対話性」「変革性」を高める
  • 第6章 企業の持続的発展のカギはコミュニケーション

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA6960052X
  • ISBN
    • 4496038447
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 225p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ