ブランディングデザインの裏側 : Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ

著者

    • 小澤, 研太郎 オザワ, ケン

書誌事項

ブランディングデザインの裏側 : Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ

小澤研太郎編集

ピエ・ブックス, 2004.12

タイトル別名

Brand strategy : "Landor Associates" case study

タイトル読み

ブランディング デザイン ノ ウラガワ : Landor Associates ノ カンガエル デザイン エノ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 47

注記

書名は標題紙と背による

標題紙2枚有り。他の1枚の標題紙には「Brand strategy : "Landor Associates" case study」とあり

監修: ランドーアソシエイツ

英文併記

内容説明・目次

内容説明

戦略的ビジネスツールとしてのブランディング/ビジュアルアイデンティティ開発のパイオニア、Walter Landorによって創設されたランドーアソシエイツ。Fedex、マイクロソフト、JAL、日本郵政公社など、数々の企業をBreakaway Brandとして構築したランドーのデザインアプローチがいま解き明かされる。

目次

  • ブランディングデザインのケーススタディーVol.1—ランドー・アソシエイツの代表的ブランディングデザインの実例を業種別に列挙する(交通;金融・通信・サービス・テクノロジー)
  • ランドーアソシエイツのブランディングデザイン—ランドーアソシエイツの考えるブランディングデザインへのアプローチを様々な角度から紹介していく(特集:デザインへのアプローチ;座談会:「ランドーが語るランドーの実像」;特集:ランドーアソシエイツの戦略)
  • ブランディングデザインのケーススタディーVol.2(流通・食品;施設・サービス;エンターテイメント)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69971248
  • ISBN
    • 4894443511
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    173p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
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