ブランディングデザインの裏側 : Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
ブランディングデザインの裏側 : Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ
ピエ・ブックス, 2004.12
- Other Title
-
Brand strategy : "Landor Associates" case study
- Title Transcription
-
ブランディング デザイン ノ ウラガワ : Landor Associates ノ カンガエル デザイン エノ アプローチ
Available at / 47 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
書名は標題紙と背による
標題紙2枚有り。他の1枚の標題紙には「Brand strategy : "Landor Associates" case study」とあり
監修: ランドーアソシエイツ
英文併記
Description and Table of Contents
Description
戦略的ビジネスツールとしてのブランディング/ビジュアルアイデンティティ開発のパイオニア、Walter Landorによって創設されたランドーアソシエイツ。Fedex、マイクロソフト、JAL、日本郵政公社など、数々の企業をBreakaway Brandとして構築したランドーのデザインアプローチがいま解き明かされる。
Table of Contents
- ブランディングデザインのケーススタディーVol.1—ランドー・アソシエイツの代表的ブランディングデザインの実例を業種別に列挙する(交通;金融・通信・サービス・テクノロジー)
- ランドーアソシエイツのブランディングデザイン—ランドーアソシエイツの考えるブランディングデザインへのアプローチを様々な角度から紹介していく(特集:デザインへのアプローチ;座談会:「ランドーが語るランドーの実像」;特集:ランドーアソシエイツの戦略)
- ブランディングデザインのケーススタディーVol.2(流通・食品;施設・サービス;エンターテイメント)
by "BOOK database"