ブランディングデザインの裏側 : Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ

Author(s)

    • 小澤, 研太郎 オザワ, ケン

Bibliographic Information

ブランディングデザインの裏側 : Landor Associatesの考えるデザインへのアプローチ

小澤研太郎編集

ピエ・ブックス, 2004.12

Other Title

Brand strategy : "Landor Associates" case study

Title Transcription

ブランディング デザイン ノ ウラガワ : Landor Associates ノ カンガエル デザイン エノ アプローチ

Available at  / 47 libraries

Note

書名は標題紙と背による

標題紙2枚有り。他の1枚の標題紙には「Brand strategy : "Landor Associates" case study」とあり

監修: ランドーアソシエイツ

英文併記

Description and Table of Contents

Description

戦略的ビジネスツールとしてのブランディング/ビジュアルアイデンティティ開発のパイオニア、Walter Landorによって創設されたランドーアソシエイツ。Fedex、マイクロソフト、JAL、日本郵政公社など、数々の企業をBreakaway Brandとして構築したランドーのデザインアプローチがいま解き明かされる。

Table of Contents

  • ブランディングデザインのケーススタディーVol.1—ランドー・アソシエイツの代表的ブランディングデザインの実例を業種別に列挙する(交通;金融・通信・サービス・テクノロジー)
  • ランドーアソシエイツのブランディングデザイン—ランドーアソシエイツの考えるブランディングデザインへのアプローチを様々な角度から紹介していく(特集:デザインへのアプローチ;座談会:「ランドーが語るランドーの実像」;特集:ランドーアソシエイツの戦略)
  • ブランディングデザインのケーススタディーVol.2(流通・食品;施設・サービス;エンターテイメント)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA69971248
  • ISBN
    • 4894443511
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpneng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    173p
  • Size
    30cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top