金融マーケティング戦略 : 顧客理解とリスク管理の理論と実践

書誌事項

金融マーケティング戦略 : 顧客理解とリスク管理の理論と実践

岸本義之著

ダイヤモンド社, 2005.2

タイトル別名

Marketing strategy of financial services

金融マーケティング戦略 : 顧客理解とリスク管理の理論と実践

タイトル読み

キンユウ マーケティング センリャク : コカク リカイ ト リスク カンリ ノ リロン ト ジッセン

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注記

参考文献: p228-230

内容説明・目次

内容説明

金融業に必要なのは「無形性の高いサービスのマーケティング」と「リスクを効率的に管理したマーケティング」。金融サービスという特殊な商品特性を正しく認識し、新たな価値を提供していかなければ、金融機関は生き残れない。これまで重要視されてこなかった金融サービス業におけるマーケティングの理論と実践を明らかにする。

目次

  • 第1章 金融サービス業の経営課題(金融「サービス業」の本質的な意味;日本の金融制度の問題 ほか)
  • 第2章 金融サービスのマーケティング(サービス業としてのマーケティング;顧客生涯価値とCRM ほか)
  • 第3章 リスク管理とマーケティング(個人の信用リスクとマーケティング;企業の信用リスクとマーケティング ほか)
  • 第4章 マーケティング戦略の実行(「消費者行動」の理解;マーケティング組織の設計 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71064743
  • ISBN
    • 4478502501
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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