複雑系マーケティング入門 : マルチエージェント・シミュレーションによるマーケティング

書誌事項

複雑系マーケティング入門 : マルチエージェント・シミュレーションによるマーケティング

北中英明著

共立出版, 2005.2

タイトル別名

複雑系マーケティング入門 : マルチエージェントシミュレーションによるマーケティング

タイトル読み

フクザツケイ マーケティング ニュウモン : マルチエージェント シミュレーション ニヨル マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 130

注記

引用・参考文献/関連サイト: p192-197

索引: p201-207

内容説明・目次

目次

  • 第1章 これからの時代に求められる新しいビジネススキル(労働環境の変化—業務に押し潰される?;少子化社会の到来 ほか)
  • 第2章 複雑系マーケティング(複雑系マーケティングとは何か;今日のマーケティングの本質;マーケティングの革新—マーケティング・サイエンスとマーケティング・エンジニアリング)
  • 第3章 マルチエージェント・シミュレーション(複雑系について;シミュレーション;マルチエージェント・シミュレーションの特徴)
  • 第4章 マルチエージェント・シミュレーションによるマーケティングモデル(消費者行動(Consumer Behavior);マーケティングの4P;競合他社とマーケティング戦略;新製品開発と普及;この章のまとめ)
  • 第5章 複雑系マーケティングの諸側面(シミュレーションの活用;学習効果 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ