Author(s)

Bibliographic Information

ブランド・デザイン : アメリカ・トップデザインオフィスによるデザイン戦略の手法

道添進著 ; 美術出版社書籍編集課, 『デザインの現場』編集部編

美術出版社, 2005.4

Other Title

Design office report from USA

ブランドデザイン : アメリカトップデザインオフィスによるデザイン戦略の手法

Title Transcription

ブランド・デザイン : アメリカ・トップ デザイン オフィス ニヨル デザイン センリャク ノ シュホウ

Available at  / 108 libraries

Note

『デザインの現場』2000年10月号「サンフランシスコのデザイン事情」、2003年2月号「米国コンサルティング・デザインの現場から」、2003年4月号~2005年4月号連載「Design office report from USA」をもとに、加筆・訂正など再編集を行い単行本化したもの

Description and Table of Contents

Description

ディズニー、ハーレー・ダヴィッドソン、スターバックス、バハマ観光省、ターゲットストア…全米のCEO(最高経営責任者)にもっとも注目される、トップデザインオフィス20社のブランドづくりの手法とそのノウハウを直輸入。

Table of Contents

  • サンフランシスコのデザイン事情
  • 米国コンサルティング・デザインの現場から
  • ビル・カーン カーン&アソシエイツ/サンフランシスコ
  • ステファン・サグマイスター/ニューヨーク
  • サマタメーソン/シカゴ
  • ストーン・ヤマシタ・パートナーズ/サンフランシスコ
  • デザインフレーム/ニューヨーク
  • ダフィー/ミネアポリス
  • フロッグデザイン/シリコンバレー
  • ドイル・パートナーズ/ニューヨーク
  • ワーナー・デザイン・ワークス/ミネアポリス
  • アダムス・モリオカ/ロサンゼルス
  • ニュートロンLLC/サンフランシスコ
  • デザインオフィスデータ

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA71627121
  • ISBN
    • 4568502748
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    207p
  • Size
    21cm
Page Top