書誌事項

Webブランディング成功の法則55

生田昌弘, キノトロープ著

翔泳社, 2005.4

タイトル別名

Web branding : 55 rules for success

タイトル読み

web ブランディング セイコウ ノ ホウソク 55

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「顧客から信頼を得るためのブランドを構築したい」「問題点を把握しブランディングの強化を図りたい」など、広告の中心でブランディングが叫ばれる現在、顧客とのコミュニケーションをささえる「メディア」として、Webサイトの果たす役割がたいへん重視されつつあります。本書では、Web制作会社の老舗であるキノトロープが多くの実績の中で培ったノウハウを、その成功事例とともに紹介します。また、本書そのものをWebブランディングの実践的なコミュニケーション・ツールとして使うこともできるので、すぐに仕事で役立てられるでしょう。

目次

  • 第1章 Webブランディングとは(インターネットの普及が変えたこと;ブランディングの本質が問われる時代;Webサイトがブランディングのキードライバーとなる)
  • 第2章 すべてはブランディングのために(Webサイトは、ユーザーのもの;Webサイトは何でもできる、だからといって全てに有効だとは限らない;Webサイトが本当にできること)
  • 第3章 WebブランディングはWebサイト構築のあるべき姿(ターゲットとするユーザーは誰か;どんな問題を解決するのか;どうやって解決するのか;社員へのブランディングのために;どんな成果を求めるのか)
  • 第4章 Webブランディングワークフロー(作る前に作り方を決める、すごくあたり前の話;目的の設定が最初の仕事;目的達成のために;具体的な戦略策定のために;より具体的な戦術策定のために)
  • 第5章 Webブランディングを支える新技術(より深い顧客満足のために)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7168913X
  • ISBN
    • 4798108928
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    159p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ