Webブランディング成功の法則55
著者
書誌事項
Webブランディング成功の法則55
翔泳社, 2005.4
- タイトル別名
-
Web branding : 55 rules for success
- タイトル読み
-
web ブランディング セイコウ ノ ホウソク 55
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「顧客から信頼を得るためのブランドを構築したい」「問題点を把握しブランディングの強化を図りたい」など、広告の中心でブランディングが叫ばれる現在、顧客とのコミュニケーションをささえる「メディア」として、Webサイトの果たす役割がたいへん重視されつつあります。本書では、Web制作会社の老舗であるキノトロープが多くの実績の中で培ったノウハウを、その成功事例とともに紹介します。また、本書そのものをWebブランディングの実践的なコミュニケーション・ツールとして使うこともできるので、すぐに仕事で役立てられるでしょう。
目次
- 第1章 Webブランディングとは(インターネットの普及が変えたこと;ブランディングの本質が問われる時代;Webサイトがブランディングのキードライバーとなる)
- 第2章 すべてはブランディングのために(Webサイトは、ユーザーのもの;Webサイトは何でもできる、だからといって全てに有効だとは限らない;Webサイトが本当にできること)
- 第3章 WebブランディングはWebサイト構築のあるべき姿(ターゲットとするユーザーは誰か;どんな問題を解決するのか;どうやって解決するのか;社員へのブランディングのために;どんな成果を求めるのか)
- 第4章 Webブランディングワークフロー(作る前に作り方を決める、すごくあたり前の話;目的の設定が最初の仕事;目的達成のために;具体的な戦略策定のために;より具体的な戦術策定のために)
- 第5章 Webブランディングを支える新技術(より深い顧客満足のために)
「BOOKデータベース」 より