書誌事項

戦略的マネジメント

岩下貢著

(ストラテジック・コミュニケーション / 岩下貢著, 7)

慶應義塾大学出版会, 2005.4

タイトル読み

センリャクテキ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 108

内容説明・目次

内容説明

Visible(目に見える)、Logical(論理的である)、Fair(フェアである)、をキーワードに、日米のマネジメントを徹底比較し、新時代のマネジメント戦略を提案するシリーズ最終巻。

目次

  • 1 事例検証:マツダ自動車MMUCプロジェクトへの参加(マネジメントの原則づくり;マネジメントシステムの構築)
  • 2 日米マネジメントの比較と対照(米国企業のマネジメントパラダイム;米国企業のマネジメントとその理論的背景 ほか)
  • 3 戦略的マネジメントの基礎づくり(発想の原点:ビジョナリィー戦略/Visionary management;戦略的マネジメントシステムの構築 ほか)
  • 4 オープンシステム理論(原則論:サイバネティックス/Cyberneticsの応用;オープンシステム理論の全体像 ほか)
  • 5 市場・セールス戦略の構築(「わが社の市場・セールス戦略」の再検討、再構築;「既存顧客との取引の深耕と拡大戦略」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ