現代のマーケティング戦略

書誌事項

現代のマーケティング戦略

小川雅人 [ほか] 著

創風社, 2005.4

タイトル別名

Modern marketing strategy

タイトル読み

ゲンダイ ノ マーケティング センリャク

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注記

その他の著者: 上笹恵, 中山健, 早川幸雄, 福田敦, 毒島龍一

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

本書では既存のマーケティングの中核理論を整理するとともに、現実の企業経営の実態に基づき、新たなパラダイムを提示することを試みた。執筆者は全員が実務に携わった経験を持つマーケティング分野の研究者である。よって、理論と実践が融合した内容になっている点が大きな特徴となっている。また、サービス概念に基づくマーケティング・マネジメントの新しい研究領域や非営利組織のマーケティングについて網羅しているところにも特徴がある。

目次

  • マーケティングの誕生とコンセプトの変遷
  • 消費者行動分析
  • マーケティング・リサーチ
  • 経営戦略とマーケティング
  • 製品戦略
  • 価格戦略
  • プロモーション戦略(コミュニケーション戦略)
  • チャネル戦略
  • ウェブ・マーケティング
  • サービス業のマーケティング
  • 顧客満足経営の推進
  • 非営利組織のマーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71771070
  • ISBN
    • 4883521028
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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