模索されるeラーニング : 事例と調査データにみる大学の未来
著者
書誌事項
模索されるeラーニング : 事例と調査データにみる大学の未来
東信堂, 2005.6
- タイトル別名
-
模索されるeラーニング : 事例と調査データにみる大学の未来
- タイトル読み
-
モサク サレル e ラーニング : ジレイ ト チョウサ データ ニ ミル ダイガク ノ ミライ
大学図書館所蔵 件 / 全232件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
ITは大学をどう変えるか。それは、大学という組織構造、教員・職員・学生それぞれの役割、授業・学習の方法・形態、にどのような変容をもたらすか。13の事例と各年調査に基づく、IT利用に関する初の総合的・実証的研究。
目次
- 第1部 わが国における高等教育とITをめぐる動向(政策主導による「遠隔授業」の制度化;高等教育機関におけるITの利用状況;eラーニングをめぐる高等教育研究の現在)
- 第2部 事例に見る新しい展開(知のコーディネーター—国際ネットワーク大学コンソーシアム;インターネット市民講座のパイオニア—大阪市立大学;大学の知と企業の知恵によるコラボレーション—聖学院大学 ほか)
- 第3部 ITは大学の何を変えるのか(変容の可能性と限界;日本型IT利用の模索へ)
「BOOKデータベース」 より