マーケティング実践講座 : 実況live : ケーススタディと演習でプロのスキルを学ぶ

書誌事項

マーケティング実践講座 : 実況live : ケーススタディと演習でプロのスキルを学ぶ

須藤実和著

ダイヤモンド社, 2005.6

タイトル別名

Practical marketing

実況liveマーケティング実践講座 : ケーススタディと演習でプロのスキルを学ぶ

タイトル読み

マーケティング ジッセン コウザ : ジッキョウ live : ケース スタディ ト エンシュウ デ プロ ノ スキル オ マナブ

大学図書館所蔵 件 / 123

内容説明・目次

内容説明

マーケティング戦略の考え方と仕事に役立つツールを実在ケースで解説。

目次

  • 1 マーケティングとは何か(あなたのマーケティング発想度をチェックしよう;マーケティング活動の3本の柱とそのプロセス ほか)
  • 2 マーケティング戦略の実践法(顧客を知る;競合を知る ほか)
  • 3 マーケティングの調査分析手法(顧客共通の行動パターンや嗜好を知りたい「回帰分析」;購買の動機として最も主要なものを知りたい「主成分分析」 ほか)
  • 4 これからのマーケティングには何が求められるか?(既存顧客との関係を重視するリレーションシップマーケティング;ブランドマネジメントは究極のマーケティング手法)
  • 5 演習 サントリーDAKARAのマーケティング戦略を立てる(サントリーDAKARA開発の背景を知る;マーケティング戦略立案のプロセスを確認しておこう ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA72438317
  • ISBN
    • 447850248X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ