マーケティング実践講座 : 実況live : ケーススタディと演習でプロのスキルを学ぶ
著者
書誌事項
マーケティング実践講座 : 実況live : ケーススタディと演習でプロのスキルを学ぶ
ダイヤモンド社, 2005.6
- タイトル別名
-
Practical marketing
実況liveマーケティング実践講座 : ケーススタディと演習でプロのスキルを学ぶ
- タイトル読み
-
マーケティング ジッセン コウザ : ジッキョウ live : ケース スタディ ト エンシュウ デ プロ ノ スキル オ マナブ
大学図書館所蔵 件 / 全123件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
マーケティング戦略の考え方と仕事に役立つツールを実在ケースで解説。
目次
- 1 マーケティングとは何か(あなたのマーケティング発想度をチェックしよう;マーケティング活動の3本の柱とそのプロセス ほか)
- 2 マーケティング戦略の実践法(顧客を知る;競合を知る ほか)
- 3 マーケティングの調査分析手法(顧客共通の行動パターンや嗜好を知りたい「回帰分析」;購買の動機として最も主要なものを知りたい「主成分分析」 ほか)
- 4 これからのマーケティングには何が求められるか?(既存顧客との関係を重視するリレーションシップマーケティング;ブランドマネジメントは究極のマーケティング手法)
- 5 演習 サントリーDAKARAのマーケティング戦略を立てる(サントリーDAKARA開発の背景を知る;マーケティング戦略立案のプロセスを確認しておこう ほか)
「BOOKデータベース」 より