消費マインドの波動 2005 : 独自調査による階層消費分析
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書誌事項
消費マインドの波動 2005 : 独自調査による階層消費分析
日経産業消費研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2005.9
- タイトル別名
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消費マインドの波動 2005 : 独自調査による階層消費分析 : 調査報告書
- タイトル読み
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ショウヒ マインド ノ ハドウ 2005 : ドクジ チョウサ ニ ヨル カイソウ ショウヒ ブンセキ
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注記
調査報告書. 2005年9月
内容説明・目次
内容説明
2002年からの景気回復の動きの中で、停滞感があった個人消費も05年に入ってようやく明るさを増し始めた。本書は、こうした中で日経産業消費研究所が05年6月に首都圏と近畿圏で実施した第93回「消費者の意識と行動調査」の結果を中心に、これまでの同調査のデータも加味して、「消費マインドの波動」を分析したものである。
目次
- 解説編(AV・情報機器の購入計画、所得格差拡大—所得階層と支出意欲・購入計画;階層意識と支出意欲の関連強まる—生活程度の階層意識と支出意欲・購入計画;暮し向き改善、家計引き締め意識緩む—家計や経済環境の感じ方;“買う気”への所得・資産の影響強まる—消費意識構造のモデル分析;消費者心理の改善、高所得層に勢い—CFI(日経消費予測指数)と日経ゆとりDI;未婚女性で活発な時間消費型支出—アフターファイブの消費動向)
- データ編
「BOOKデータベース」 より