書誌事項

消費マインドの波動 2005 : 独自調査による階層消費分析

日経産業消費研究所 , 日本経済新聞社 (発売), 2005.9

タイトル別名

消費マインドの波動 2005 : 独自調査による階層消費分析 : 調査報告書

タイトル読み

ショウヒ マインド ノ ハドウ 2005 : ドクジ チョウサ ニ ヨル カイソウ ショウヒ ブンセキ

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注記

調査報告書. 2005年9月

内容説明・目次

内容説明

2002年からの景気回復の動きの中で、停滞感があった個人消費も05年に入ってようやく明るさを増し始めた。本書は、こうした中で日経産業消費研究所が05年6月に首都圏と近畿圏で実施した第93回「消費者の意識と行動調査」の結果を中心に、これまでの同調査のデータも加味して、「消費マインドの波動」を分析したものである。

目次

  • 解説編(AV・情報機器の購入計画、所得格差拡大—所得階層と支出意欲・購入計画;階層意識と支出意欲の関連強まる—生活程度の階層意識と支出意欲・購入計画;暮し向き改善、家計引き締め意識緩む—家計や経済環境の感じ方;“買う気”への所得・資産の影響強まる—消費意識構造のモデル分析;消費者心理の改善、高所得層に勢い—CFI(日経消費予測指数)と日経ゆとりDI;未婚女性で活発な時間消費型支出—アフターファイブの消費動向)
  • データ編

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA73661685
  • ISBN
    • 4532635543
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    148p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
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