エンジニアのためのコミュニケーションの技術 : 論理と心理の融合で「伝え合う力」がアップする
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エンジニアのためのコミュニケーションの技術 : 論理と心理の融合で「伝え合う力」がアップする
あさ出版, 2005.10
- タイトル別名
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Skills in communication which engineers have to get
コミュニケーションの技術 : エンジニアのための : 論理と心理の融合で伝え合う力がアップする
- タイトル読み
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エンジニア ノ タメ ノ コミュニケーション ノ ギジュツ : ロンリ ト シンリ ノ ユウゴウ デ ツタエアウ チカラ ガ アップ スル
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内容説明・目次
内容説明
「技術屋だから」では通用しない。できるSE、ビジネス上手な技術職になるために。
目次
- 序章 今、なぜ「エンジニアにもコミュニケーション力」なのか(エンジニアが「営業マン」に変身する日;「エンジニアこそ顧客の求める営業マン」の時代が来た ほか)
- 第1章 「エンジニア=コミュニケーション下手」神話をくつがえそう!(「エンジニア=コミュニケーション下手」は本当か?;「周りに思われているあなた=エンジニア像」はこうしてできあがった ほか)
- 第2章 「脱!コミュニケーション下手」の第一歩「人物ライブラリ」(「コミュニケーションの達人技」の奥義をきくと…;「人物ライブラリ」作成実践段階。まずは「人物スケッチ」を描いてみよう ほか)
- 第3章 「エンジニアならでは」のコミュニケーションパワーアップ術(あなたもぜったいになれる!コミュニケーション上手の「スーパーエンジニア」;エンジニア持ち前の「論理思考力」こそ「コミュニケーション力」の礎 ほか)
- 第4章 ここまでくれば、あなたはもう「コミュニケーションの達人」(コミュニケーションの「ノイズ」をカット!;これで万全!コミュニケーショントラブルの防止策 ほか)
「BOOKデータベース」 より