ベストセラーの仕掛人 : 売れる本はどのように生まれるのか

書誌事項

ベストセラーの仕掛人 : 売れる本はどのように生まれるのか

新文化編集部編

(出版をめぐる冒険, 2)

アーク出版, 2005.12

タイトル別名

ベストセラーの仕掛人 : 売れる本はどのように生まれるのか

タイトル読み

ベスト セラー ノ シカケニン : ウレル ホン ワ ドノヨウニ ウマレル ノカ

大学図書館所蔵 件 / 34

注記

監修: 植田康夫

内容説明・目次

目次

  • プロローグ ベストセラーの作られ方—派手なヒット作と地道な話題作
  • 第1部 2000〜2004—出版界の動向とベストセラーの変遷(2000年の出版界—生き残りをかけた暗中模索の中で翻訳書のベストセラーが相次ぐ;2001年の出版界—老舗取次の倒産などで閉塞感深まるなか、世相を反映し癒し系の本がヒット;2002年の出版界—不況脱出の道を探りながら“ハリ・ポタ騒動”に席巻された出版業界;2003年の出版界—ついに“雑低書低”時代の到来。ミリオンセラーは『バカの壁』1点のみ ほか)
  • 第2部 2000〜2005—話題のベストセラー「仕掛け」徹底研究(『冷静と情熱のあいだRosso』『冷静と情熱のあいだBlu』;『インターネットのミニ株から始めて株で1億円作る!』;『話を聞かない男、地図が読めない女』;『遺書』 ほか)
  • エピローグ ベストセラーづくりに欠かせない仕掛け

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA75196790
  • ISBN
    • 4860590384
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    358p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ